人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KIMU-WOOD 只今仕事中!


木が好き、人が好き!木工作業の様子をお伝えしています。 ホームページはこちらhttp://www.kimu-wood.com/
by kimu-wood

台風の対策が必要と感じる

こんにちは。最近の家は雨戸が無くかって台風が心配です。
我が家は雨戸ないし、シャッターもありません。
先日の台風19号はかなり強い雨風を受けて恐怖を感じるくらいでした。
ガラスはそんな簡単には割れないようですが、物が飛んでくると防ぎようがありませんね。
小石でも割れるといいますね。
当日は雨が降り出してしまったので、ある物で室内側からベニヤをガムテープで貼りました。
台風の対策が必要と感じる_d0126473_10553066.jpg
風が強くなるとサッシのすきま風が入りガムテープが剥がれはじめました。
やっぱり出口をふさぐのはあまり意味がなく、入口(外側)に貼るべきでした。
よく台風が来る映像をみるとやはり窓の外側に板を張ったりしてますね。
それに変わる対策を考えたいものです。



by kimu-wood | 2019-10-14 11:20
<< ストーブの掃除と点検をしました ちょっとしたアクセントに 木で... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧