KIMU-WOOD 只今仕事中!


木が好き、人が好き!木工作業の様子をお伝えしています。 ホームページはこちらhttp://www.kimu-wood.com/
by kimu-wood

最近のごそごそより

アシスタントによる最近のごそごそ
d0126473_1715598.jpg

ごそごそその1
A4サイズの紙が置ける、レタートレイ
(レタートレイと書く程ではありません、ミスコピー用紙置き場です。
以下トレイと書かせてはいただきますが…)
トレイの下はワゴンの天板が写っています。
ワゴンは工場長作。元々キッチン用に作ってもらったので、タイルが貼ってあります。

d0126473_18435199.jpg

このワゴンの中段に置いて、トレイが出し入れできるサイズにしました。
これまでは、ちゃんと採寸し(したつもり?)、考えてサイズを決めて
作っても、なぜか思うようにならないことが多かったのですが、
今回は成功!ワゴンの足に当たらず、トレイが出し入れできます。
(あまり出し入れすることがないかもしれないのですが)
「採寸できない女」の汚名返上なるか!


d0126473_18494158.jpg

ごそごそその2
小さなシェルフ
(シェルフと書く程ではありません、ちょっとした冊子置き場です)
カタログなどを置いている棚の側面に付けました。
実はこれは二代目。初代は奥行が少なかったため、冊子が置けず。
なので形を変えて、広い奥行のものを作りました。
形は本にならって。図工の時間に作ったようなテイストになりました。


d0126473_18574019.jpg

ごそごそその3
メモボード
「忘れないように、常に目につくところに貼っておきたい」と思い、
メモボードを作ろうと思い立ち。
コルクボードを黒くペイントして、黒板風のコルクボードにしてみました。
ボードが出来上がったのは良かったのですが、
何を書いて貼って置きたかったのかを、すっかり忘れてしまいました……
(写真のメモにはとりあえず腹八分と書きました)

(Y)
[PR]
by kimu-wood | 2012-11-23 19:28
<< 宝の山 いとをかし >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧