人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KIMU-WOOD 只今仕事中!


木が好き、人が好き!木工作業の様子をお伝えしています。 ホームページはこちらhttp://www.kimu-wood.com/
by kimu-wood

玄関引戸

リフォーム現場の工事最終日。
玄関引戸_d0126473_16491443.jpg

玄関引戸を製作いたしました。枠はイペ材。
元々欄間の入っていた高さまでを戸に。
玄関引戸_d0126473_16583780.jpg

写真は引戸にはめたガラスにコーキングを施しているところ。
美しさが要求される真剣作業ですが、ガラス越しに見える姿は…踊っているようにも
見えて面白かったので思わず撮影してしまいました。

作業終了後撮影させてもらおうと
カメラを持って行きましたが、
作業で完全燃焼。撮影したのは結局これだけでした。。

震災の影響や、他の仕事との兼ね合いで中断した時も
ありながら、冬〜春〜夏と通いました。
施主の方の創作力、行動力に刺激を受けたり、
(廃材でベンチが出来ていたり、階段にペンキが塗られていたり、
現場に行く度に変化が見られて)
下町の温かい人情に触れることもでき、
とても楽しく、幸せな時間でした。
施主の方のクリエイティブなセンスで、
空間が素敵に変化していくことも楽しみに思っています。

リフォーム全体の紹介はまた何かの機会に
できたらと思います。
by kimu-wood | 2011-08-14 17:38
<< もうすぐ収穫!! 実家でも >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧