人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KIMU-WOOD 只今仕事中!


木が好き、人が好き!木工作業の様子をお伝えしています。 ホームページはこちらhttp://www.kimu-wood.com/
by kimu-wood

連休中の買い物 in河童橋 のランプ編

003.gif連休中の買い物で河童橋をうろうろ。


鍋をたくさん見て、他の物も気になりました。


ランプです。060.gif


家でもキャンプでもキャンドルは使いますが


ランプはまだ持ってませんでした。
070.gif063.gif

店頭並ぶランプに数が無かったので、


お店のお兄さん(と言っておきましょう)に話しかけたら


梱包してないのがあるよ。018.gifと。


オイルはこれ使ってね。と、レインボーランプを勧められ


ガラスカップは付いているけど他ので使う時は


耐熱性に注意してね。とか。いろいろ教えてもらいました。037.gif


連休中の買い物 in河童橋 のランプ編_d0126473_1261817.jpg



家に帰って使ってみました。


連休中の買い物 in河童橋 のランプ編_d0126473_1265555.jpg



ランプ器を見ると穴が2つ。左側は空気抜き右側はオイルを注ぐ穴らしいが


オイル容器の先端が穴の大きさが違うので無理でした。026.gif


オイルを入れる時に金属部分のフタを開ければ…と思ってたのですが


使っていると金属部分がとっても熱くなっており


フタを開けるの無理。と思いました。




後日、金物屋さんで容器を購入。先端が細くて


さかさまにしなくてもオイルを入れる事が出来る。


連休中の買い物 in河童橋 のランプ編_d0126473_1272135.jpg



060.gifこれこれ。


でも、使ってみて気になる難点がありました。


オイルを全部容器に入れて保管しようと思ったのですが


フタが出来てないので気化していくのかな。何か考えようっと。


容器の横を持ってしまうと口先からピユッとオイルが飛びでそう。


楽しく安全にを考える。必要。


でも003.gif良い買い物が出来ました。


また河童橋行きたいです。


今度は食器棚が出来たらと言う事で。


食器棚もお楽しみに。059.gif


連休中の買い物 in河童橋 のランプ編_d0126473_1274658.jpg

by kimu-wood | 2011-05-10 09:00
<< たくさんのカレーを作りましたよ 連休が終わってしまいました。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧