人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KIMU-WOOD 只今仕事中!


木が好き、人が好き!木工作業の様子をお伝えしています。 ホームページはこちらhttp://www.kimu-wood.com/
by kimu-wood

桜&サクラ

今週末も西へ東へと現場に行っていました。
移動中も、現場の近くも、桜が見頃でした。

今日の現場での私は手元(=作業の補助)というより、
見た目は能や狂言でいう「後見」に近い感じ?でした。

その役目も不要になった時、現場近くを散歩して撮影した
写真が下の2枚。
桜&サクラ_d0126473_2236459.jpg

桜&サクラ_d0126473_22362980.jpg


数日前、
「今年の桜は色がくすんでみえるね」
「気持ちの問題かな」
などと話していたのですが、やはり気のせいでした、
今日見た桜は、きれいでした。

:::
今日、目にしたもうひとつのサクラ…こちらは色のことです。
桜&サクラ_d0126473_22394185.jpg


写真は養生に使うシート付きマスキングテープです。
マスカーとも言います。
テープに折りたたまれたビニールが付いてます。
これまでテープ部分の色が黄緑や、青色のものしか
見た事がなかったので、
今日、現場で使われていたサクラ色のテープは
私にとって、とても新鮮だったのです。
しかもなかなか落ち着きのある、サーモンピンクです。
マスカーも春バージョンですなあ(笑)
by kimu-wood | 2011-04-10 22:49
<< 作り物???…さくら 母の作るお弁当は >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧