人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KIMU-WOOD 只今仕事中!


木が好き、人が好き!木工作業の様子をお伝えしています。 ホームページはこちらhttp://www.kimu-wood.com/
by kimu-wood

ハードウッドの色はグレーになります

まだまだ病院に通っています。001.gif

待ち時間があったので久しぶりに

6Fテラスに行ってきました。

やっぱり気持ちが041.gif良いです。

ハードウッドの色はグレーになります_d0126473_9445852.jpg


緑とデッキ。

デッキは庇があるところは少しもともとの色を

残していますが、

直射日光と雨が当たる部分となると

色が変わりキレイなグレー036.gifになっています。

ハードウッドの色はグレーになります_d0126473_9453651.jpg


太陽光が当たるととっても良い感じです。

ハードウッドの色はグレーになります_d0126473_94633.jpg


ハードウッドならではの色合いです。

ウリン材と思いますが、イペも同じように

なりますね。070.gif

このグレーがあまり好きではない人は

グレーになったら塗装しましょう。

オイル系ですわせて色を乗せてあげれば

それはそれで良いと思いまーす。

もっと木を身近にある生活を作って行きます。

楽しみです。058.gif

緑もラベンダーですかね。

ハードウッドの色はグレーになります_d0126473_9515716.jpg


葉に触って手をかいでみると

優しい香りがしました。

奥にはあせびも咲いていました。

ハードウッドの色はグレーになります_d0126473_952167.jpg


あせびは公園木に良く使う木です。

常緑樹で万葉植物の一つであり、古来庭樹とされたものです。

でも葉には毒性があるので注意です。004.gif


楽しい時間ありがたいですね。
by kimu-wood | 2010-11-12 09:54 | 日 記
<< 作りつけショーケース 巨大テントとイベント >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧