人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KIMU-WOOD 只今仕事中!


木が好き、人が好き!木工作業の様子をお伝えしています。 ホームページはこちらhttp://www.kimu-wood.com/
by kimu-wood

梅酒がニンニクフレーバー


どうも飲めないまま置いてある梅酒があります。

平成16年に実家で漬けた梅酒です。

実家では毎年恒例のように庭になる梅を漬けています。

その梅酒も消費量が少ないせいか、徐々に漬けビンが増えているくらいです。

その中の1ビンをいただいてきました。

ただ、問題は梅酒のはずがニンニクフレーバーがするのです。

何度かためしましたが、ソーダで割っても飲めません。

結局飲めてなかった梅酒でした。


物は考えよう。

キャンプでよくフルーツでお肉を煮たりします。臭みやまろやかさが出て

美味しいく食べられるのです。

それではためしに鶏肉を梅酒(ニンニクフレーバー)で煮てみました。

これが美味しいの美味しいの。

ニンニクフレーバーは邪魔をせず出来ました。


梅酒がニンニクフレーバー_d0126473_857037.jpg



まだまだ梅酒(ニンニクフレーバー)はあるので次回は違うお肉で

作りたくなりました。


表参道をぶらぶらしてたらイベントをしてました。地方の野菜などを販売してました。

今が旬のソラマメをいただきました。

ソラマメはオリーブオイルでソテーしました。

上からパラパラっと岩塩をかけて出来上がり。

お肉と一緒にいただきました。

梅酒がニンニクフレーバー_d0126473_8572294.jpg

by kimu-wood | 2010-06-01 08:58
<< べりーべりーべりーハッピー 食べるラー油 出来ました!! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧